<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#2017.03.29 Wednesday ... 4月のお休み

明日はメンバーとお花見予定ですが

甘木山の桜は開花したのだろうか。

久しぶりに顔をあわせゆっくりと語らえたらと。

 

隣りの部屋が新しい姿になりました。

すっきりと洗練された形へと変貌。

私たち、とても気に入っています。

これまでどおりイベントや

撮影、お教室などに使って頂けます。

 

4月5日から4月9日までトルコのキリム展

4月21日から4月26日まで瑞穂窯の窯開き(古道具やさんの草木土さんも一緒に)

4月29日から5月1日までcafe3の「days shop」

 

はじまりを意識したい日々。

自分の背中を自分で押します。

 

4月のおやすみ

6(木)13(木)14(金)

20(木)27(木)28(金)

二回連休となります。

 

 

    - ... - / -

#2017.03.01 Wednesday ... days shop /cafe3 vol.3

 

「cafe 3」の徳永ご夫婦が開く"days shop"

とびきりお気に入りで 

次は?次は?ってみなさんが聞いてくれるから

ワクワク感が増します。

 

さぁ、days shop 3回目をお知らせします!

3/3(Fri)ー3/5(Sun) で開催です。

今回は徳永さんご夫婦が大好きなお店さんが一緒。

●”井上尚之さん”のうつわ”スリップウェア”

●荒尾”くすださん”の自然ワイン

●”3”の焼菓子

●玉名市の珈琲豆店”モトヤマ”さんの珈琲

そして

●”3”徳永さんの”ぼくの好きな服”

 

井上さんの器はcafe3で普段から

愛用されていてます。触り心地や色合い

井上さんだけのデザインを手に取っていただけます。種類も沢山なのが嬉しい。

くすださんご夫婦はおだやかで素敵な感性、

彼らの愛する自然ワインの事もっと教えてもらって

ワインの美味しさを自分の生活の中で広げたいと思えます。

卒業、進学、就職などの季節でもあるから

贈り物を探してある方にもおすすめしたいな。

珈琲のモトヤマさんのお豆は本当に香りが良くて

”3”で必ず 深煎りを淹れてもらいます。

香りで鼻が覚めます。

おいしさの余韻がながくてゆっくり。

モトヤマさんの珈琲のファンです。

今回ちゃんとお会いできるのが楽しみです。

 

そして 今回もメインは

徳永さんのインポートのユーズドの服。

お洋服の状態がとても良くて

徳永さんが丁寧に選んでいる事が伝わり

ますます彼の選ぶ品物に信頼がわきます。

neiチームは早く見たくててうずうずしています。

みなさん、お見逃しなく!

 

”days shop” 

2017/3/3(fri)-3/5(sun)

11:00-18:30

neiの隣りの部屋

    - ... - / -

#2017.02.28 Tuesday ... 3月のお休み

するりするりと春のあたたかみが隙間に入ってきては

ぼとりぽとりと冬を耐えた葉は落ち 

ここから生まれたての眩しい色が私たちを包んでくれます。

季節とともに人も動き またひとつ喜び多い方向へ。

さぁ 3月がはじまります。 

広い蒼を見上げ 

空に手を伸ばして生きたいです。

 

3月のお休み。

5週目の木と金が連休です。

2(木)9(木)

16(木)23(木)

30(木)31(金)

 

 

 

    - ... - / -

#2017.01.29 Sunday ... 贈るショコラ

 














2月14日のチョコレートケーキを 
焼く準備をはじめます。

「贈るショコラ」

ガトーショコラと濃茶ショコラ
の2種をこの期間だけ贈りやすいサイズに焼き上げます。


濃茶(こいちゃ)ショコラは
ホワイトチョコレートにお抹茶を
たっぷりと練り込み、卵、お砂糖、
アーモンドの粉で作ります。
小麦粉を入れない分、出来上がりは
とても濃密な食感です。

ガトーショコラも同様に小麦は入れません。

チョコレートとココア卵、お砂糖、アーモンドとシンプル。

贈るショコラ、タイトルのどおり、
ご注文下さる方がどなたかに贈られる
のですから、作る機会を得た私たちは
想いを込めて焼きたいと思っています。

ガトーショコラも濃茶ショコラも
この店にとっては”いつも”のお菓子です。
お好きな方がいてくだされば嬉しいです。


「贈るショコラ」

ガトーショコラ●●●●●●●●●
   12cm¥1690(+tax)

       
濃茶ショコラ●●●●●●●●●
   12cm¥1790(+tax)
      



お渡し日をお選び下さい。

13(月)、14日(火曜)

●nei  0944-56-0026 までお電話ください

    - ... - / -

#2017.01.29 Sunday ... 2月のお休み

新しい気配だったいろんなことが

普段の感触になってきました。

いい心地の2月入り。

自分の足で前に進んでいるようで

周りからの愛や教えに手を引いてもらっているのです。

 

今夜も幸せでいてください。

 

■2月お休み■

2(木)

9(木)

16(木)17(金)

23(木)

 

■イベント■

4(土)cafe 3さんのよるインポートユーズドの服の販売

6(月)トルコ料理会

 

 

 

    - ... - / -

#2017.01.19 Thursday ... トルコ会


一日だけのレストランをあのメンバーが開きます。

トルコを旅した気分。
 クオリティ高い内容で 新しい味のレストランです。

まだお席があります♫寒いから気分楽しく

新しい味を知ったりして

楽しく過ごして頂きたいです。

お申し込みなさりたい方は

下記のアドレスにメールを送って下さい。

21日金曜でしたらneiにてお電話でも

お受けできます。0944-56-0026

 

■トルコ会 1/22.2/6日

午前の会 11:30-

午後の会 14:00-

宮部の森美術館にて( neiの隣り)

6000円

テーマは旅して出会ったトルコ料理

料理は慈雨dattahitoのけいこさん、

山折典子さん、imustanのなつみちゃん

三人でコースを仕立て、レストラン気分で

召し上がっていただきます。

sammelには中東、ヨーロッパの グラスや器も並びます

Chandra en Chandinoさんからは

採れたてのお野菜やハーブが届き、盛り沢山。

 お申込は山折典子さんのメールで受付いたします。

(sawasawateatime@i.softbank.jp)



 

    - ... - / -

#2016.12.31 Saturday ... 1月4日(水曜日)から開きます。

1/4wed 17:00まで

  /5thu  17:00まで

  /6fri    18:00まで

 ↓

 /11wed 18:00まで

 /12thu 休み

 /13thu 休み

 

1/5木曜日は通常定休日ですが開きます。

 

 

    - ... - / -

#2016.12.31 Saturday ... 365目をありがとうございます。

 

店を磨き終わり 

みんながそれぞれとハグをし

ありがとうを伝えあって 

もう一度ハグをしました。  

そうしてたら自然に輪になって

パンをかじりあって 

なんでもない事で笑って

少しの時間 四人で憩いました。

人生はそれぞれだと互いに分かり合っているから

共に居れる今のひとときの愛おしさが増します。

 

みんなが帰った後 冷蔵庫のメモに

小さくHAPPY NEW YEARって

書いてくれているのを見つけ

一気に胸があつくなって泣いてしまいました。

彼女たちがくれる気持ちでneiは動いているんだと

この店のあちこちにみんなの優しさが満ちています。

 

2017年にまもなく立ちます。

neiの歩幅で見ることが出来る景色や

育める気持ちを手仕事に込め12年目をゆきます。

支えてくだり本当にありがとうございます。

新しい一年が皆様にとって良い色の一年でありますよう。

 

 

 

    - ... - / -

#2016.12.07 Wednesday ... 12月のお休みです。

紅葉が深くなる景色にみとれます。

外も内も冬の支度が出来ました。

12月、帰省の方もおられる事でしょう。

ふる里は戻ってくる顔で溢れるからいいものです。

 

12月のお休み

1 木 8 木

15 木 16 金

22 木 29 木

 

年末は31日 17時まで開きます。

年始は4日から開きます。

 

    - ... - / -